
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

海賊島はここ!

2013/07/30 Tue 20:08

海賊島ことグロウリ島
その位置がどこだかわかんない方のためにっ!





kaizoku-tou.jpg


画像をよっっっっく見てくださいw



かなり左上ですー



かなり遠くにありますので手漕ぎボートや泳いではいかない方がよいです><
途中、クラゲとか、近くにサメとかもいるので((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



あ、うまく見つけて到着したら自己責任で(*´∀`)




ちなみに海賊島でこんなものまで見つけました


baketu.jpg



装備品ですw

他にも家具の水槽や熱帯魚なんかも見つけました































おまけ





kaizoku-hune.jpg

海賊船に乗り込んでぬっころされるの図(ノД`)シクシク
ArcheAge | コメント(0) | トラックバック(0)
こんばんわ~


今日はたまったSSの消化も兼ねて今日は一気に長い記事を投稿しようと思ってます!




今日までAA生活をしていて「これだ!」と思った生き方

それは「トレジャーハンターとして生きる!」

これにピンときましたw



過去の別ゲーでもレアハンターを生業としていましたし
きっと私にとってこれが性に合ってるんだと思います^^


ArcheAgeにおけるトレジャーハント生活
色々とあるんだと思いました

・ヌイの涙探し
・宝の地図を掘る
・サルベージ


すでにヌイの涙探しはちょろちょろやっていて
結構楽しいですw

ポイントに関してはすでに情報サイトに掲載されているので
どちらかといったら、いかにそのポイントまでたどり着けるか
どういうルートで行くか
それを探るのが楽しいですw
ボルダリングの踏破ルート探しっぽいですw



しかし今回は初サルベージ!


必要なものは
・酸素ボンベ
・潜水帽
・水かき
・浮袋

酸素ボンベはアドベンチャークルーザーに常備してあるので、残りは3つ
特に絶対必要なのが[浮袋]
これがないと水上まで宝箱を浮き上がらせません><
これは雑貨商人?からの浮袋製作キットと皮革で簡単にできます

問題は潜水帽と水かき



sensuibou-sakusei.jpg


結構な材料を使います><
このうち[海の息吹]とかいうやつはクエで入手しました
このクエが発生するNPCは偶然見つけました

その偶然ってのが


「敵国プレイヤーにPKされて復活した場所にクエNPCいた」


という偶然ww



どこにいるかというと・・・・



この前、再発見してSS撮ったはずなのに・・・無い(´;ω;`)ブワッ
どこに消えたんだろう><


てことでわかりましたら追加情報出しますw



そして、他の材料は大金はたいて買い集めて作りましたよっと^^


sensuibou.jpg




うーん、シュールw





さあ!行きますか!
海の底に沈んだお宝目指して!



あ、ちなみにその大金はどこから出てきたのかというと・・・




o-ku-80kin.jpg



売れちゃった(*ノノ


これ、間違って80銀のつもりが80金で登録してしまったんですよね><
出展するたびに3金ずつ減って、あれ?と思って、気づいた時には泣きそうでした(´;ω;`)ブワッ


でも、どこかの心優しい(と思いたいw)あしながおじさんが助けてくれましたw



今は金貨交易商人もいますし、そこそこに潤ってます。・゚・(ノ∀`)・゚・。




ではサルベージ

ここで情報サイトの出番
「ArcheAge サルベージ」でググればすぐですけどねw


q4s.jpg

ワンダー海はこんな感じで分布されています
他にも多数存在していますー
私もここに載ってないポイントを発見しましたしw




酸素ボンベ背負って、マスクして、海の底に潜っていくと・・・・






sarube-nanpasen.jpg



ありました!
難破船です!


これの周囲を捜索すると宝箱が0?~4個見つかるみたいです
私は0個か1個だけでしたけど(もしくは誰かが引き揚げた後?)
リポップするまで結構時間が必要みたいですけど
その辺りも検証していきたいですね



見つけた宝箱
さっそく浮袋を取り付けて・・・・



sarube-hikiage.jpg


さあ!浮かび上がれ!



このまま水上まで浮かび上がり、ちょっとディレイタイムがあり、そして回収できます


中身はというと
・ムーンストーン
・冒険家の日誌
・数銀で売れるガラクタ
・1金↑で売れる財宝
・宝の地図



ao-tizu.jpg






希少[B-]の宝の地図げっと!



さっそく掘りに行きました!


サルベージから繋がるトレジャーハントの輪w





ao-tizu-nakami.jpg


中身はヌイの涙3個と浮遊石でした

調べたらLv40の名前付きグライダーを作成するのに必要で、5金↑で取引されてるとかなんとか!


100個必要みたいですけど
トレジャーハンターとしては、集めていいグライダー乗りたいですねw




さあ、そんなこんなで始まりました
トレジャーハンター生活


いつか後世に名を残すトレジャーハンターになりたいですね^^v
サルベージ | コメント(0) | トラックバック(0)

グルダルの旅行日誌#043

2013/07/29 Mon 21:57

旅人グルダルの日誌をここに記す


gurudaru043.jpg


グルダルの旅行日誌#043


「気がついたときには全身に包帯を巻かれ、部屋の中
 に横たわっていた。
 僕は目を覚まして周辺を見渡そうとした瞬間、女性
 の白い手が僕の額を優しくなでてくれた。
 「まだ動いてはダメよ。横になっていて」
 僕は静かに目をつぶった。」
グルダルの旅行日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)

イヨールの旅行日誌#054

2013/07/29 Mon 21:52

ここに旅人イヨールの日誌を記す



iyo-ru054.jpg


イヨールの旅行日誌#054

「マリアンが自分の運命に消極的ながらも抵抗した行
 動は、騎士の剣術を鍛えることだった。
 妃になる女性として、淑やかに魔術を身につけるこ
 とを勧められたが、マリアンは他の一族のマリアン
 は魔法を学ぶだりうから、自分は剣術を身につけて
 自分の個性にしたいと一族を説得した。」
イヨールの旅行日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)

イヨールの旅行日誌#020

2013/07/29 Mon 21:42

ここに冒険家イヨールの日誌を記す



iyo-ru020.jpg

イヨールの旅行日誌#020

「廃鉱として知られる、西ロンパン鉱山を訪ねていっ
 た。
 旅費も無くなり、もしかしたら金になるようなもの
 でもあるかと思って訪ねたが、鉱山の中にはダフタ
 教団の神官が集まっていた。
 暗い廃鉱の中で何かを企んでいるような雰囲気だっ
 た。
 彼らはなぜここに隠れているんだろう?」
イヨールの旅行日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)

剣で心臓を貫き殺せ

2013/07/26 Fri 21:56

こんばんわー



久々の更新です
いやー楽しくてw



遠征隊「自由の翼」の本拠地が決まりました(*´∀`)
ホークハント高原の南側、グラスランドとの境目ですw



ここと決めたからには早急に移住せねば!
もうすでにふゆめさんは引越し済み
私も遠征隊の木材支援&くま子さんからの支援もあって
まずはかぼちゃカカシを設置





お金?
なんかクエ進めたら1金くらいしかなかったのが10金くらいまで膨らんでたw





そして、くま子さんから地図の場所まで連れてってほしいとの依頼が!

みんなで地図をMOBから入手して行ってまいりました!


途中、違うところにやってきてしまって戦争に巻き込まれたりもしましたがw




ついに目的地グロウリ島へ!

gurouritou.jpg


SSでは私一人になってますが、これは私がこの場所を気に入ってしまい
何度も足を踏入れたためですw



最初はLv50のMOBとかいてビビリながら
時にはNPC海賊船からの砲撃で瞬殺されたり(´;ω;`)ブワッ



んで2回目に訪れた時


ゲットしたです!





kaizokuhuku.jpg


海賊服!




ついでにこんなものが沈んでました・・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



kaitei.jpg
ArcheAge | コメント(0) | トラックバック(0)

ずきんちゃん誕生!

2013/07/22 Mon 19:26

こんばんわ

久々の更新です

更新もおろそかになるくらいハマってます(*´∀`)



えーと、前回はアドベンチャークルーザーの進水式のお話でしたねw

今回はその後のAA生活をお伝えしますー





まずは進水式後
西大陸(ヌイ大陸)まで、かぼちゃクエ達成&ペット購入ツアー
ということで、遠征隊のみんなで行くことになりましたw

進水式から10人以上集まってくれて、いざ出航!





途中、噂のLv50のクラゲに襲われたりもしましたが、船つおい!
簡単に攻撃を弾き返して、颯爽と追撃を引き離しました!


そして、かぼちゃクエの達成地クレセントローンまで到着
何人かの方が無事達成されたようですヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ



その後はペット購入ツアー

監視兵にぬっころされたりもしましたがw
馬、鹿 ちゃんと購入することができました(*´ー`)





翌日
この日も西大陸に向けて出航です
この時は狼を購入しにいったはずです
途中PKにも遭いました><



で、思ったんですけど
これ、言葉通じないとPKされても面白くないですね
まあ、ペットの名前で会話とかいう技もあるんですけど

「ハリハラ大陸のやつらだー!今、仲間を呼んだ。覚悟するんだな!」
とか!

「場合によっちゃー、この場を見逃してやらんこともないぜ・・・(ニタニタ)」
的な!

RPが出来るのにね



まあ、ただの無言PKとかはそいつ自身が面白くないわけで
「おまえ、ただのNPCと代わらんから(プッ」
って感じ



んで、その日は終わったのかな?



その後、クエ進めたり
なんやかんやとしているうちに
何故か遠征隊の将校になってましたΣΣ(゚Д゚;)ビクーリ!!



あ、そうそう

裏キャラのずきんちゃんがやっと畑を持ちまして
無事、遠征隊の末席に置いていただきました
ついでにアンシェラさん、ウッドさんと血盟も組ませていただきました~

アンさん、ウッドさん
ずきんちゃんの畑使ってあげてね(*´ー`)



ずきんちゃん誕生!


正式サービス後
どっかのうまいこと空いた一等地見つけて
みんなで家建てましょうねw
ArcheAge | コメント(0) | トラックバック(0)

進水式!

2013/07/19 Fri 20:40

こんばんは(*´∀`)ノ



前回の記事から少し時間が開きましたが
ちゃんと翌日、進水式を行うことができました



遠征隊の仲間がたくさん集まってわいわいしてました



造船したのは
「アドベンチャークルーザー」


まずはドック(仮)を建設し
そして材料を運びつつ、しっかりとしたドックが出来上がっていく感じでした

3回も重い束を背負ってドックまで行かないといけないのですが
なんと他の方に背負ってもらって、尚且つ建設まで手伝ってもらえるのです(*´∀`)


この時はマーノンさんに手伝ってもらいましたw


そしてドックを建設したところで、船の骨組みのようなものが出来上がり
それをえっちらおっちらカンカントントン労働力を消費して組み上げていく感じでした


ScreenShot0123.jpg
ScreenShot0124.jpg
ScreenShot0126.jpg
ScreenShot0128.jpg


そして最後にFキーを押すと・・・


























ドーン!!!
ScreenShot0131.jpg



進水式となりました
この時は祝砲が上がりました(*´∀`)





うーん




ヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン
ArcheAge | コメント(2) | トラックバック(0)

ぬことタワーID

2013/07/16 Tue 19:53

こんばんわ!



連休中もAA三昧時々私用

てな感じで過ごしておりました~


そうそう、月額発表されましたね
30日プレイチケットが1750円だそうです
これなら続けられそうです(*´∀`)

詳しくはコチラ
7/23(火)正式サービス開始のお知らせ



タイトルにあるタワーIDですが

連休前?
アンシェラさん、マーノンさん、私
で挑んだんですが

無残に敗退><


もっとLVを上げなきゃ!ってことで
(というかクエ進めてただけw)
Lv26になって
再び挑戦



ScreenShot0105.jpg


今度は王宮守護者の称号を持つ、くま子さんとですー

ちなみにくま子さんとは別人ですw



さすがに2回目
勝手もわかっており、何よりLvも上がっていたので
1度は最後のボスでやられはしたものの、2度目の挑戦で撃破!

すっごい楽しかったですヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ







そして、AA生活最初の目標
「アドベンチャークルーザー」
これの材料が揃いました!

設計図1枚(ヌイの涙30個)
木材110個(うち10個はドック建設時に使用)
鉄のインゴット110個(うち10個はドック建設時に使用)
生地100枚


これらを束にして作成するそうです!



今夜!
マビデビ港にて進水式を行いたいと思いますヽ(´□`。)ノ・゚




最初なのでなんらかのトラブル(時間がかかる、お金がかかる)が発生するかもですが

楽しみです~



早ければ西大陸にも渡ろうかな?w






おまけ

クエでぬこGET
可愛い

ScreenShot0101.jpg
ArcheAge | コメント(0) | トラックバック(0)

遠征隊「自由の翼」結成!

2013/07/14 Sun 19:38

こんばんわ~

7/13(土)
oβ開始から3日目です


いよいよ、遠征隊「自由の翼」が結成されましたヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ




結成されて
募集とかもして
そして入ってくれた人も来て


「どこかで顔合わせしたいね」

なんて話になって

「じゃー蜃気楼の島で」

ってなって






ScreenShot0075.jpg




こうなったww





中央あたりで変な?ポーズしてるフェレが隊長のウッドゲイトさんですw



その後
ここの島で売ってる家やら船やら城やら見てまわりました~

私はずっと船ばっかでしたけど(*´∀`)




船で遊んでいると、いつの間にやら一人になってましたw



ずっとここで遊べそうw




そしてモチベーションが上がりました


「アドベンチャークルーザー」げっとのために!



幸い、共有樹木園に植える場所を確保できたので、当面は木材集めしますー



自分の分確保したら、遠征隊の皆さんにおすそ分けしていきたいと思います(*´∀`)



みんな、もうちょっと待ってね(*´∀`)b
ArcheAge | コメント(2) | トラックバック(0)

グライダーと船

2013/07/13 Sat 00:29

こんばんは!


今日のAA生活はクエ!クエ!クエ!
でしたw



クエを進めていると試作型グライダーを入手できちゃうのです!

guraida-1.jpg


これが結構楽しくて、また使い方によっては便利なのです!

例えば凶暴な魚がいる川を渡って島にわたるには大変だなー
と思ったらグライダー(*´∀`)

便利でしたよ~



あとね

今日は蜃気楼の島に船を見に行きました

図面ゲットに何がどれくらい必要なのかを確実に知っておくためだったんですが


「ヌイの涙30個」


今が18個ですので、もう少しはかかるかな?


そうそう

蜃気楼の島の売り場にはミニチュアサイズの船だけでなく
実寸の船も浮かんでいるのですが

なんと!
試乗できるのです!


ScreenShot0064.jpg




そして、それを駆る くまさん の勇姿を見よ!








ScreenShot0065.jpg
↑画像クリックで大きくしてみてね


かっこいい~(ホレボレ



よーし
更に目標へ向けてのモチベが上がってきたぞ~





それではみなさんも良きAAライフを~ ノシ
ArcheAge | コメント(0) | トラックバック(0)

サービスIN!

2013/07/12 Fri 07:21

おはようございます
くまさんです


無事「くまさん」の名前をゲットすることができました(*´∀`)

cβと同じくフェレ♀です~

kumasan1.jpg



そしてまずは・・・・・


腹ごしらえ!



てことでキャラ作成が終わった時点でそのまま放置して、ご飯食べてましたw





ご飯食べたあとはくまさんの育成です(*´ー`)


cβと一緒なのでサクサク進めてLv11、スノーライオンゲットしたところでwisがきました


遠征隊「自由の翼」
の副隊長アンシェラさんからでした~


かねてより遠征隊リンク集から気に入ったところに突撃申請してたのですが
無事、入隊を認めてくれましたヽ(・∀・)メ


Kyprosa鯖ハリハラ大陸にて今夜立ち上げだそうです

社会人限定ライトユーザー向け

という私的にまったりしたい人にはおすすめです~


気になったかたは突撃してみては?w



さてさて
それではまた今度~ ノシ
ArcheAge | コメント(2) | トラックバック(0)

ArcheAgeとは

2013/07/10 Wed 21:21

全国一千万人のArcheAgeファンの皆さん、こんばんわ
くまさんです(*´∀`)


このブログでは
2013/7/11(木)oβ開始の生活型MMO「ArcheAge」でのプレイ内容をブログとしてお伝えしていきたいと思います



「ArcheAge(アーキエイジ)とは何ぞや?」


と思った方もおられるでしょうから、少しご紹介しましょう
ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ




ArcheAge(以下AA)とは生活型オンラインゲームである

いわゆる「全部入りオンラインゲーム」ってやつです

ただ全部入りとは言っても、そこはやはり色々と制限がありますが
それでも既存の・・・
というか昨今のMMOに比べたらかなり自由度が高いです

私はcβから参加ですが
その経験から言わせてもらいますと

「色々と時間がかかる!」

さくさく進む  って感じでは全く無いので
序盤のあたりをストレス無く・・・というか「こういうもんなんだな」と思ってプレイ出来る方なら
またその先にある楽しみ(生活・戦闘・その他色々)を待てる方ならおすすめです(*´∀`)b


では、「その先にある楽しみ」について
私が楽しみにしていることをお話しましょう


家(ハウジング)

03.jpg


 これは楽しみですね、ええ
 他にも家(ハウジング)を持てるゲームは数ありますが
 それらのほとんどは、条件さえクリアしたら
「はいぞうぞ、ポン」てな感じで
 決まった場所に突如として設置される
 そんな感じかと思います
 ところがAAでは条件が設計図入手であります
 設計図というからにはそこから建設しないといけません
 もちろん材料から揃えるのです
 その設計図にしたってピンキリで「デルフィナードの星(ゲーム内特別通貨)」の必要数が変わってきます
 ワンルームっぽい家は少なく、2階建て4LDK?とかそういうのになると大量の星が必要になってきます
 その星ですら重い荷物(特産品)を背負って遠くの貿易商人と取引してようやっと1枚2枚(場所が違えば7枚くらいにはなるそうです)
 一番お手軽ので星30個だったかな?
 あ、そうそう その設計図なんですが、「蜃気楼の島」という序盤からワープで行ける特別エリアで買えるんですが、各種様々なミニチュアサイズの家が置いてありますので、どれがどういったものがわかる仕様になってるのがいいところです。想像が広がりまくりんぐ(*´∀`)b
 
 そうやって苦心して入手した設計図
 ただ、先に話しましたが、設計図入手後は建設が待ってます
 まずは建設予定地の設定
 「住宅地区」みたいな感じで建設できる場所は決まってますが、それでも世界各地、様々な場所(海の近く、山の裾、町の近くなどなど)に「住宅地区」が存在します
 もうね、わくわく感がはんぱ無いですね
 建設予定地を決めたら、その家の向き(海側を背に、または入り口に、などなど)までかなり細かく設定できます
 それから建設です
 材料を集めて、それを重い材料の束にして、それを背負って
 そうして建設予定地まで運ぶのです
 そうやって出来上がるのが「マイホーム」なのです
 きっと他ゲーの家とは違って
どんな小さな家でも、その愛着度はハンパ無い気がします



12.jpg
015.jpg


 これも楽しみ
 ゲーム序盤で手漕ぎのカヌーが手に入りますが、それでも楽しかったです
 これも家と同じで設計図入手から始まります。
 ただ星ではなく「ヌイの涙(これまたゲーム内特別通貨みたいなもの)」が必要だったりしますが
 これは特産品の貿易ではなく、クエストで手に入ったりします
 結構簡単に数十枚は貯まったので、僕はクエ進めながら先に船を作ろうかな?って思ってますw
 あ、もちろん設計図なので、その後は建設が必要ですよw

ちなみにゲーム内通貨は銅・銀・金とありまして
100銅=1銀 100銀=1金 てな感じでした




実際
「あ~めんどくせ~」
と思うかもしれません

かくゆう私もそうでした
今思えば「スタダしなきゃ!」ってな気持ちがあったのだと思います
またcβという短期間でのプレイで「たくさんのことをしたい!」って思うと
どうしても気ばかり急いでしまって

「あ~期待してたの違う~、面白くな~い」

とまで思ってしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。



でもね
改めて思ったのですよ

「何も1週間やそこらで終わらすゲームじゃない」と

そして色々な記事や書き込み見てると(アンチもいますが、その方々の気持ちもわかります)、再びわくわく感が芽生えてきたのです

何せ、oβ直前になってこんなブログ立ち上げてしまうくらいですから。・゚・(ノ∀`)・゚・。


もちろん、いくつかの不満点もありますが、それはプレイヤーが増えることによって、むしろプレイヤーが解消していくんじゃないかと



露天が出来ない
 ⇒生産と他プレイヤー間の取引
   一応、オークションや個人間取引もありますが
その中間が欲しかったな と
   オークションでは顔が見えずNPC販売品を買ってる印象
   個人間取引ではコミュが確立するまでは敷居が高い印象
 

生産品のほとんどがNPC売りとなってしまう
 ⇒これに関してはまだ始まったばかりで「相場」というものが確立しておらず、そのうち安定するんじゃないかと思ってますが、上記の問題が残ってるのでどうなるのかなな?と


作物・家畜育成時間が長い
 ⇒スタダや最速考えなきゃ大丈夫w


公式サイトもあるので気になった方はチェックして
一緒にArcheAgeの世界を楽しみましょうヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

logo_archeage.jpg
ArcheAge | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

