
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

預言士

2013/08/30 Fri 06:09

現在の私の職業およびスキル構成です


キャラLv50
意思38
使命50
愛 38

預言士


skill-yogensi.jpg


コンセプトはサルベージ&トレジャーハント
ってところで、クエすすめるためのソロ狩りも考えての回復手段として愛導入です



移動を考えたスキルは
意思のフラッシュ(閃光が消えた場所では、味方の移動速度が大きく増加します。)とスピードスター(前方に15m瞬間移動します。)
使命の俊足(30秒間、移動速度35%増加し・・・)
これは速度重視ですね


特殊状況下でのスキルは
使命のバックフリップ(一瞬で後方に飛び退き危険地帯から逃れたりして・・・)とハイド(ハイド中、相手は見えません。)
バックフリップは高所からの落下ダメージ回避または減少効果狙いです
高所に宝箱あったりするので
ハイドは敵大陸での戦闘回避はもちろんのこと、サルベージ中にクラゲやクラーケンに襲われた時に即時戦闘終了を考えてです


あとは戦闘時のスキルですね
基本使命の近接攻撃で、意思と愛のスキルで回復やバフ効果狙ってます




そして使命が50になったので最近初めて第二の職業育成
ちょうど以前まで使ってたロマンを使命の代わりに入れたら・・・




skill-ptiest.jpg

プリーストになりましたw


キャラLv50
意思38
ロマン42
愛38

使い勝手がよくわからないので、経験値ゲットする時(生産上げ時など)に適正変更してます
スキル構成も適当w
使命切って戻ってきたポイントをロマンにつっこんでるだけです


でも遠征隊内にヒーラーが少ないので、時と場合によって適正切り替えていけるかなーとw
お金が適正変更に5金かかるし、スキル初期化も考えたら安くは無い額ですが
いずれはこのような形で運用していけたらなーと思ってますヽ(・∀・)メ



あとは格闘も42くらいあったはずだから、色々育ててみたいですねw


適正変更やスキルリセット
もう少し安くならないかな><
ArcheAge | コメント(0) | トラックバック(0)

旅行日誌とは

2013/08/29 Thu 06:00


旅行日誌
それを読んでて思ったことを





サルベージは捨てるほど出てくる旅行日誌

イヨールとグルダル
彼らはそれぞれの大陸で冒険をした人です

彼らの活動範囲から察するに
イヨールはヌイア大陸(西大陸)の人
グルダルはハリハラ大陸(東大陸)の人

イヨールの方はわかりませんが

グルダルの日誌の内容から察するに
私たちが行ってるクエストと絡んでおり

知っていればちょっとニンマリする内容を書いてたりしています


例えばこれ



gurudaru019.jpg

黒岩海岸のクエをしてる人は覚えていますか?
ハリハランになりたがってたマーマンのことです

グルタルがその場所を過ぎたあと
訪れた私はマーマン・ミッキーの願いを叶えました


ただの旅行日誌ですが、こんな風に繋がっていたんですねw




きっとイヨールの旅行日誌も繋がっているんでしょうねw



ちょっとした小話でした((´∀`))ケラケラ
ArcheAge | コメント(0) | トラックバック(0)

サルベージャー・くまさん

2013/08/28 Wed 12:36

旧大陸が解放されて以来
私のサルベージ生活も忙しくなりました

以前巡っていた難破船の数以上の難破船を発見し
そのサルベージポイントが倍増したためです

ええ、そうです
嬉しい悲鳴です



「今日は少ないな」
と思える日でも10個ぐらいは引き揚げており
平均して1個=1金ぐらいにはなるのでホクホクですヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ



以前は
サルベージする⇒地図ゲットする⇒掘りにいく
の流れだったのですが
何回も大陸を行ったりきたりするのが大変なため
特に西大陸は敵大陸なので緊張のため、精神の消耗が・・・((((;゚Д゚))))



なので結構な数たまってから掘りに行こうかな~とw



ちなみに今はこんな感じです

tizu-atume.jpg


英雄2
古代1
希少3


あと高級とノーマル地図がたくさん
ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ



涙は100で1枠使うの100個分は倉庫に入れてあります
涙は通産でアドベン1隻+帆船1隻なので343個手に入れた計算になりますね


星はこれがすべてです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
家とか家具とか買ってるけど通産100もいってないですw





サルベしてて、遠征隊チャットで
「魔力抽出できないムーンストーンって装備するしかないのかな?」
という話題が出て
このアイテムはサルベすると必ず出てくるもので
装備アイテムに必要数付与しちゃったら、あとはイベントリの圧迫になるだけなのでポイポイ捨ててたんですよね

そんな話をしてたら
「リッチだな~」とか言われたので

はっ!

と思いオークションに出してみました


体力+4なら1金で即売れ(3個出して3個とも)
敏捷+4も60銀で即売れでした(1個しか出してないですけど)

他はわかりませんけど


これは新たな金策を発見したかも((´∀`))ケラケラ






あ、そうそう


遠征隊内で「古代の森にNMいる~?」
とかいう話題が少し前に出ていたのですが




いました


kodai-nm.jpg


「ブラックフォレストの悪夢」
クラス : 神話
LV  : 30
HP  : 20万



近くに
「ロトス」ってクエボスモンスターいますが別物です


>>続きを読む・・・
サルベージ | コメント(2) | トラックバック(0)
旅人グルダルの旅行日誌をここに記す





gurudaru002.jpg
gurudaru014.jpg
gurudaru018.jpg
gurudaru019.jpg
gurudaru035.jpg
gurudaru037.jpg
gurudaru040.jpg
gurudaru042.jpg
gurudaru047.jpg
gurudaru051.jpg
gurudaru062.jpg
gurudaru071.jpg
gurudaru077.jpg
gurudaru079.jpg
グルダルの旅行日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
冒険家イヨールの旅行日誌をここに記す





iyo-ru029.jpg
iyo-ru031.jpg
iyo-ru036.jpg
iyo-ru045.jpg
iyo-ru049.jpg
iyo-ru056.jpg
iyo-ru062.jpg
iyo-ru074.jpg
iyo-ru075.jpg
iyo-ru076.jpg
iyo-ru077.jpg
イヨールの旅行日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)

Lv50に到達!

2013/08/25 Sun 11:55

こんちゃぁ━━+。・(o・´口`・o)ノ゙ ・。+━━!!







50Lv.jpg

ついにLv50に到達!

まあ、そのうちにってつもりだったのですけど
後半一気に加速しちゃいましたよっとw


きっかけはサルベージで拾った宝の地図
これを掘ったらLv50武器(英雄!)ががっががが!


でも、マーノンさんに作ってもらった両手刀の方が強いしなー
Lv41両手刀 攻撃力115
Lv50短剣  攻撃力105

とか思ってたのですが

遠征隊チャットで聞いてみると
結構強いらしい

片手武器だから盾装備できるしね!
ってことで
あーなるほど!
早く装備したい!
ってなって加速的にLvしましたw
マエストロボウ?(茜)高級も持ってたのでなおさらw


忘れてなかったらあとでSSあげますw




その間、色々ありました

上のLv50到達時のSS旧大陸に遠征隊のみんなで行った時に
炎の木に水をぶっかけた時に上がりましたw



旧大陸といえばこんなものも・・・


kyuutairiku-sabitataiken.jpg


近くに行ったら、なんか知らないけど燃えてチンダ(´;ω;`)ブワッ






サルベも大漁!

旧大陸実装した日=メンテ明けなのでがんばってポイント回りました!

こんな3個一気引き揚げとかも!


sarube-3koage.jpg


30個近く引き揚げて
計50金の売り上げ!

プラス宝の地図で
これから涙や星や結晶や浮遊石や50武器が出たりするのですヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ



marumunorei.jpg


調子に乗ってたら海底に沈むNM「マルムの霊」にコロサレタ・・・
HP60000なのでそこまで強くないですが
PT組まないと倒せない(´;ω;`)ブワッ






他にはこんな強敵も

oukenohakaba1.jpg

古代の森にある王家の王陵?だっけな
そこの扉の奥にいました
隠しフィールドIDともいうべき場所です


周りの古墳の地下に潜むmobからドロップするアイテム5種を集めて、古代の湖の底にある魔方陣?で浄化。それを再び王陵の近くにある場所で加工し王陵の鍵?を作成

そうして入ることの出来るIDなのです

mobはLv35強力だったかな?
くらいなので鍵までは簡単に入手できます

ただ、奥のやつは強いので、これまたPT必須だなーw










ねんがんの ぼうえきせんを てにいれたぞ!



bouekisen.jpg


うそです
イオンさんの貿易船です
私はくっついていっただけなので
みんなの交換が終わるまで舵持ちしてましたw


いいなー やっぱ船はなんでもほしいなーw








その場所に変な団体いたので
一緒にバケツパーティw


tikuwamaturi.jpg


そのまま私は西大陸の地図掘りに出かけましたよっとw
ArcheAge | コメント(0) | トラックバック(0)
旅人グルダルの旅行日誌をここに記す







本人(*´ー`)?


gurudaruhakken.jpg
gurudaru005.jpg
gurudaru012.jpg
gurudaru016.jpg
gurudaru020.jpg
gurudaru024.jpg
gurudaru027.jpg
gurudaru036.jpg
gurudaru046.jpg
gurudaru053.jpg
gurudaru061.jpg
gurudaru067.jpg
gurudaru072.jpg
gurudaru075.jpg
gurudaru076.jpg
gurudaru078.jpg
グルダルの旅行日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
冒険家イヨールの旅行日誌をここに記す





iyo-ru003.jpg
iyo-ru004.jpg
iyo-ru007.jpg
iyo-ru014.jpg
iyo-ru018.jpg
iyo-ru028.jpg
iyo-ru043.jpg
iyo-ru050.jpg
iyo-ru054.jpg
iyo-ru058.jpg
iyo-ru064.jpg
iyo-ru070.jpg
iyo-ru079.jpg
イヨールの旅行日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
さて
トレジャーハンターといいつつ全然サルベージしてないじゃないか



という声が聞こえてきそうですが


実際は毎日潜ってます




今回は、そんな日常のサルベージの成果をお見せしましょう



あ、ちなみにいい日でしたヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ








sarube-seika5.jpg




ついに出たよ!
10金の価値のある遺物が!
ヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン








sarube-seika4.jpg
sarube-seika3.jpg



そしてこんな感じ

この日は休みだったので2周しましたw


ざっと23金!



いつもは、平均すると、この1/3くらいですw
>>続きを読む・・・
サルベージ | コメント(2) | トラックバック(0)
旅人グルダルの日誌をここに記す








gurudaru013.jpg
gurudaru015.jpg
gurudaru029.jpg
gurudaru032.jpg
gurudaru054.jpg
gurudaru057.jpg
gurudaru066.jpg
gurudaru073.jpg
gurudaru081.jpg
グルダルの旅行日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
冒険家イヨールの日誌をここに記す





iyo-ru005.jpg
iyo-ru006.jpg
iyo-ru035.jpg
iyo-ru059.jpg
iyo-ru071.jpg
iyo-ru073.jpg
イヨールの旅行日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)

エズナ小型帆船

2013/08/18 Sun 05:53

涙200個集めました。・゚・(ノ∀`)・゚・。








そうです
いよいよ軍艦の購入です!




ezuna1.jpg





遠征隊のみんなを集めて
みんなで建造

何せ全部で15束!もあるからw

木材5束⇒生地5束⇒鉄5束







完成





ezuna2.jpg




涙200個
色々ありました

サルベージのために材料集めたり
地図の入った宝箱をサルベージして喜んだり

「あと○○個、あと○○個・・・」
とワクワクしながら集めたり

東大陸だけではもう足りなくなり
地図掘りがてら涙集めに一喜一憂したり
おかげで逃げ隠れるのが上手くなりましたw



そんなこんなで完成して
そして楽しそうにしているみんなを見ていると



不覚にも涙が出てしまいました


こんなところにあったんだね、涙w











エズナ小型帆船



ちょっと思うところがありまして
この船は遠征隊用の軍艦として寄贈いたしました



隊長、大事に使ってね(*´ー`)
ArcheAge | コメント(0) | トラックバック(0)
旅人グルダルの旅行日誌をここに記す





最初の#001見つけたよヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ




gurudaru001.jpg
gurudaru022.jpg
gurudaru031.jpg
gurudaru041.jpg
gurudaru065.jpg
gurudaru069.jpg
グルダルの旅行日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
冒険家イヨールの旅行日誌をここに記す







iyo-ru009.jpg
iyo-ru012.jpg
iyo-ru022.jpg
iyo-ru033.jpg
iyo-ru039.jpg
iyo-ru051.jpg
iyo-ru052.jpg
iyo-ru053.jpg
iyo-ru060.jpg
iyo-ru068.jpg
iyo-ru069.jpg

イヨールの旅行日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
別に初めてじゃないですけどw





大体赤ネがいて追い回されるのですが
この日は人っ子一人いなくて
好きなようにウロチョロしましたw

サイレント海を守れ! クエの報告にきただけですがw




んで
FR1.jpg



これ気になってたんです
壊せる木箱


面白いことに労働力1消費して経験値入手して壊せますw


かなりの量の木箱が積み上がっており

掘り進んでいくと・・・・




FR2.jpg






お宝発見!








FR3.jpg






(´;ω;`)ブワッ

どこにあるのそれ・・・・






FR4.jpg




こんなものまで



Fを押すと「願い事」に




wktk







FR5.jpg




布地の少ないお姉さんが出てきて殴られた


しかも何もドロップしない・・・・




まあ こんな感じで遊んでました




あ、そうそう

サルベージでついにお宝発見!


sarube-seika1.jpg
sarube-seika2.jpg



店売り価格7金のお宝です!

直接お金にかわるので美味しいw



まあ、ホントのお宝は宝の地図なんですが。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ArcheAge | コメント(0) | トラックバック(0)

別荘燃ゆ!

2013/08/11 Sun 09:41

ニュースの時間です



遠征隊「自由の翼」がワンダー海に保有する別荘が
何者かによって焼失されてしまいました




こちらが防犯カメラに写った映像です







bessou-tekkyo1.jpg
bessou-tekkyo2.jpg






この後ろ姿にピンときた方は
遠征隊「自由の翼」まで!


>>続きを読む・・・
ArcheAge | コメント(0) | トラックバック(0)
旅人グルダルの旅行日誌をここに記す






gurudaru008.jpg
gurudaru010.jpg
gurudaru031.jpg
gurudaru039.jpg
gurudaru056.jpg
gurudaru059.jpg
gurudaru063.jpg
gurudaru068.jpg
gurudaru083.jpg
gurudaru084.jpg




更新遅いくせに、いっぱい取れ過ぎておかしくなってきました(´;ω;`)ブワッ




SSをだらだら貼り付けます。。。
グルダルの旅行日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
冒険家イヨールの旅行日誌をここに記す













iyo-ru015.jpg
iyo-ru026.jpg
iyo-ru030.jpg
iyo-ru044.jpg
iyo-ru047.jpg
iyo-ru052.jpg
iyo-ru063.jpg






めんどいのでだらだらとSS貼り付けます


いっぱい取れて大変なんです(´;ω;`)ブワッ
イヨールの旅行日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)

イヨールの旅行日誌#055

2013/08/07 Wed 10:35

ここに冒険家イヨールの旅行日誌を記す



iyo-ru055.jpg


イヨールの旅行日誌#055


「マリアンは3年も剣技を学ぶと言い張って、自分の
 意思を曲げなかった。
 結局、ウィアードウィンド家では彼女の望むように
 魔法ではなく剣技を学んでもいいと許可してくれ
 た。
 彼女が生まれて初めて自分の運命に立ち向かって勝
 ち取った自由の意思による結果がこの剣技であった
 のだ。」
イヨールの旅行日誌 | コメント(4) | トラックバック(0)

イヨールの旅行日誌#038

2013/08/07 Wed 10:29

ここに冒険家イヨールの旅行日誌を記す




iyo-ru038.jpg



イヨールの旅行日誌#038


「ロイスター野営地の外に出てみると、森を偵察して
 いる警備兵が皆、サボっているのが見えた。
 警備隊はすでに瓦解しているようだった。
 グロン隊長がこんな烏合の衆を率いて黒髭盗賊団の
 討伐に出たら、むしろ返り討ちにあって全滅するに
 違いないと思った。」
イヨールの旅行日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)

イヨールの旅行日誌#002

2013/08/07 Wed 10:25

ここに冒険家イヨールの旅行日誌を記す








イヨールの旅行日誌#002


「ロナに対する気持ちが幼馴染から恋する相手へと変
 わりつつあった。ロナにこんな感情を抱くのはマイ
 ルズも一緒だった。
 しかし、マイルズは僕の親友だったので、表面的に
 はロナに対する気持ちは抑えていた。
 時間が過ぎ、段々と無理やり抑えていた感情が爆発
 するように、ぶれ始めていた。」

イヨールの旅行日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちわ!

只今メンテ中

今日はリアル休みなのでメンテ明け待ちですww




メンテ明け、ダッシュでサルベージしようかなーと思いましてw
メンテ後はかなりの数の宝箱がリポップしてそうなので(*´ー`)

用事入らなければねw









そうそう、昨夜遅く別荘を建てました!
その名も「自由の翼-別荘」w


ワンダー海のど真ん中です




bessou.jpg



材料間違えてえらい目に遭いました><
手伝ってくれた方いたんですが、すみません(´;ω;`)ブワッ








あれやこれやとありまして建てた別荘

これで冥府の石ワープでいつでも大海原へ!




と思っていたのですが



「精製された冥府の石が必要です」








・・・








。・゚・(ノД`)・゚・。






おかしいなぁ
韓国サイトには通常のやつで出来るってなってたのに・・・






納税済みなので、税金切れるまでは建てておきますが
重課税がきついので、撤去しそうな予感・・・





なんか無駄足踏んだ感じですが
まあ、人生色々あるさと、AA生活も効率ばかりもとめてはイカン!と
前向きに捉えてみます。・゚・(ノ∀`)・゚・。









完成直後
いつの間にか背後に赤ネの方がいまして
一緒にいた遠征隊の方とともにヌッコロされました(´;ω;`)ブワッ





ArcheAge | コメント(0) | トラックバック(0)

海の悪魔・クラーケン

2013/08/05 Mon 06:31

クラーケンに接近!


ハイドでね。・゚・(ノ∀`)・゚・。



あー怖かった



kura-ken2.jpg



見えるかな?
今度は海上に出てきたところを撮ってみたいけど
イコール攻撃されてるってことなので(´;ω;`)ブワッ




それとデイリーに初参戦してきましたよ!



一気に流れる「デイリーください!」の勢力チャ
気になっていたのでやってきましたw




deiri-.jpg





ふっ


クラーケン様の半分以下のHPしかないわっ((´∀`))ケラケラ




ArcheAge | コメント(0) | トラックバック(0)

水かきget(*´∀`)

2013/08/04 Sun 08:51

またもや久々の更新ですorz




時間があると、ついつい色んなことしたくなってw




これまでのことを振り返って記事にするといつまで経っても追いつけないし、過去の話ばっかになってしまうので、昔の話はいいやw



そうそう
今 家+カボチャ畑+ずきんちゃんのカボチャ畑
でやっているのですが
これ、労働力足りなくない?
って思い始めました
2キャラで農夫デイリー出来る利点はあるのですが・・・

思い切って くまさんの家+ずきんちゃんのカボチャ畑
にしようかな(税金も安くなるし、デイリー2回できるし

ただ、そうすると植えれるものがキツキツになってしまうなー と
デイリー品植えたら あと少し+家の周りだけになってしまう

それか、税金かかるけど、カボチャ畑2面ゆるーく植えるかな


他にも考えあってね

もう1件 家建てようかと
サイレント海の近くにw
冥府の石で移動出来ればサルベージ楽かなーwと
精錬された冥府だとキツイけど・・・

他にも考え浮かんできて

農夫の家?+カボチャ畑

これならそこそこのスペース使えるし、重課税かからないし・・・


ごっちゃになってきた

整理すると



・家+カボチャ2面
  労働力カツカツ
  重課税24金
  色々植えれる

・家+カボチャ
  労働力余裕
  週末色々できちゃう
  あんまり植えれない
  ゴチャゴチャしちゃう
  普通課税11金?

・家+カボチャ+別荘
  労働力余裕
  サルベージ移動楽(未確定
  あんまり植えれない
  重課税19金?

・農夫の家+カボチャ
  労働力ちょっと余裕
  色々植えれる
  普通課税、でも18金?
  作成に星いっぱい&材料いっぱい




うーん 悩ましい・・・





この辺はじっくり考えよう


さてサルベージですが
ついに水かきを作りました!


mizukaki1.jpg


材料が大変でした><
コツコツ集めてはいたんですが
銀鉱石30個は難しくて、不足分12個はオークで買ってしまいましたw



そしてこうなった


mizukaki2.jpg


半漁人生活はじまるよー(*´∀`)
















































おまけ


調子に乗って旧大陸近くまで行ったらクラーケンに出会いました

kura-ken.jpg



その後ぬっころされました(´;ω;`)ブワッ






次回はまともなSS撮ります
ArcheAge | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

