
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

落雷した木げっと

2013/09/17 Tue 07:55

前回の記事で次はトラクター!とか言ってましたけど

それはそのちょっと前に落雷した木をげっとしてしまったからなのですw



rakuraisitaki.jpg



これは敵の秘密「松」園を発見しまして
ちょうど「松の苗」から「小さい松」になる日がお休みで
これは成長を見守るしかない、と思い




1時間前がスタンバイ





どんどん成長していく松たち

ハイドで見守る私

突然現れる来訪者!(植えた人





驚きのあまりハイドからコンボかまし沈黙させる私







また見守る私

突然の爆音とエフェクト!

さっきの人の襲撃か!?





落雷




びびってSS撮ることも忘れ無心でFキー




落雷した木げっとヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ



こんな日~
ArcheAge | コメント(2) | トラックバック(0)
アドベンチャークルーザーも造った
エズナ小型帆船も造った
涙馬も手に入れた


そんな私が次に目指したもの


それは上位グライダー「ムーンライト」


それはこんなのです
mu-nraito1.jpg

まずは図面!涙100個なり~


そして材料が凶悪

一番の難点のコアとなる材料がこんな感じ
mu-nnraito2.jpg

浮遊石100個とか使います

ちゃんと明るくなってますね
そうです100個入手しましたヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ


そして、コアを造って製作!
mu-nnraito3.jpg



できました!
mu-nnraito4.jpg











mu-nnraito6.jpg
画像クリックで大きくなります



夜に映えますねぇ




ちなみに特殊技術のシャドウスキルはこんな感じ
mu-nnraito5.jpg



もうね
このスキルのためにムーンライト選んだようなもんですw




次は陸のトラクターかな?w

ArcheAge | コメント(0) | トラックバック(0)

ギルドハウス完成!

2013/09/15 Sun 07:29

遠征隊「自由の翼」の副隊長・アンシェラさんが星220個の家を建てました!
2階建てですよヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ





遠征隊メンバー協力のもとせっせと家造り



girudohausu1.jpg
girudohausu2.jpg
girudohausu3.jpg


最後に[竜巻花火]やら[ハート花火]を打ち上げてお祝いしましたw
ArcheAge | コメント(0) | トラックバック(0)

クラーケン討伐!

2013/09/14 Sat 19:26

1週間前ですかね
移住者・もるちゃん主催のクラーケン討伐イベントがありました

K鯖で生活をしている私たち遠征隊「自由の翼」も参加してきました((´∀`))ケラケラ







kura-ken-toubatu1.jpg


見よ!この勇姿を!



我が遠征隊「自由の翼」は少数ながらも軍艦2隻を保有する海洋戦闘民族です!(ウソ



2隻とも私が図面を用意したのです!(ジマン





イベントの流れはこんな感じでした



東西ともにFR目指して出航(ヌイポイントセーブ)
  ↓
先遣隊がクラーケン発見
  ↓
周囲を軍艦が取り囲む
  ↓
盾さんが海中深く、クラーケンの真下まで潜りタゲを取る
  ↓
艦隊一斉射撃
  ↓
クラーケンあぼ~ん



という予定みたいでしたけど実際には



FRでヌイポイントセーブ
  ↓
いつまでたってもクラーケン見つからない
  ↓
それではと私たちが探す(メンテ後に確認してた場所に向う)
  ↓
クラーケンいきなりの登場
  ↓
2撃で自前の軍艦失う(´;ω;`)ブワッ

kura-ken-toubatu2.jpg

  ↓
やんややんやと東西集まってくる
  ↓
クラーケン取り囲むもクラーケン意外と動きよる
  ↓
タゲ取ってても近くの艦隊を襲う(ウチの残った一隻も襲撃される
kura-ken-toubatu3.jpg

  ↓
徐々に減る艦隊
  ↓
外周にいる、討伐状況がよくわからないお子様たちがPKし始める
  ↓
高まるヘイト、無心でクラーケンに砲撃する中央艦隊
  ↓
中央の敵戦艦に乗り込み、バケツを被って無心で踊る私
kura-ken-toubatu4.jpg

  ↓
クラーケンの回復バフ発動
  ↓
折れる心(この頃すでに我が遠征隊「自由の翼」は離脱w
  ↓
FRで東西戦争勃発


こんな感じでしたねw





わかったこと

メンテ後から次回メンテまでクラーケンの場所は変わらない(たぶん
ArcheAge | コメント(0) | トラックバック(0)

幻想的な1枚

2013/09/09 Mon 07:14

こんにちわ!



スペック低いですが幻想的な1枚を!






kyuutairiku-gensou.jpg






問題です
どこからどこへ向けて私は泳いでいるでしょうか?


答えは↓↓
>>続きを読む・・・
ArcheAge | コメント(0) | トラックバック(0)

myエズナ小型帆船

2013/09/08 Sun 07:14

以前、私が集めた[ヌイの涙]200個で遠征隊用に小型帆船を作りましたが
今回は自分用にエズナ小型帆船を造船しました!



2隻で涙400個ですよw




ezuna-kenzou1.jpg
ezuna-kenzou2.jpg
ezuna-kenzou3.jpg
ezuna-kenzou4.jpg
ezuna-kenzou5.jpg



段階を追っていくとこんな感じになります




ezuna-kenzou6.jpg
ezuna-kenzou7.jpg
ezuna-kenzou8.jpg
ezuna-kenzou9.jpg
ezuna-kenzou10.jpg




自前で持ったはいいけど活躍する日は来るのだろうか・・・
ArcheAge | コメント(0) | トラックバック(0)

サルベージは楽しいね

2013/09/07 Sat 07:05

毎日毎日サルベージをしておりますが

最近、初めて1箇所から4個引き揚げを経験しました!






hikiage4ko.jpg




1つの難破船からは最大で4個までしか宝箱が出ないので、これは最高ですね!


ちなみにこのビッグシーワームはHP20000超えのやつで
海にいるこういう強い奴の海底には難破船が沈んでることがあります


無い場合ももちろんあるので
無くても私に怒らないでくださいね|・)
サルベージ | コメント(0) | トラックバック(0)

海底に潜む彷徨う霊

2013/09/06 Fri 07:00

あれはある暑い日の夜

私は涼を求めていつもの海へ





そこで私は見てしまったのです



あの恨めしそうな霊を!




kaitei-nm.jpg





ええ、そうです

いつぞやの霊です

こやつら世界の海に8体いるらしく
倒すとクエストが発生するアイテムを落とします

そのクエストを進行させて8つの部品を揃えると[携帯用酸素ボンベ]なるものを入手できるみたいです



てことで、遠征隊のみんなで討伐!



alex.jpg
aronso.jpg
daruguru-.jpg



今のところ3体の霊を討伐完了!
どこにいるかは把握しているので、あとはみんなと時間が合えば討伐しに行きたいですねw
ただ誰かに討伐されたあとだと最低でも4時間はリポップしならしく、現地に行ってみないとわからない状態ですーw



サルベージ | コメント(0) | トラックバック(0)
こんばんわ!

久々の更新ですw
メンテ中なので書きますw



いつだったかの記事で
「まとめて地図掘るのがいいね」
ってなことを言ってた気がするので
その結果をお知らせしたいと思います





地図はこんな感じ


tizu-26mai.jpg


等級別だと
英雄 3枚
古代 1枚
希少 3枚
高級 9枚
ノーマル 10枚

大陸別だと
東大陸 12枚
西大陸 9枚
旧大陸 4枚



この掘るポイントを探すのが中々大変で
特に西大陸(敵国)は緊張しますねw

どれでも慣れてきて、そのポイントに近づくと
「あー、あの木の下怪しい」とか
そういう風にわかってきますw

過去掘ったことあるポイントだったりもしますしねw



で、結果は






tizu-26mai-kekka.jpg


こんな感じです

[ヌイの涙]は確実に入手できます
[デルフィナードの星]はごくたまに

美味しいのは[サンアーキウムの結晶]ですかね?
[ムーンアーキウムの結晶]の方は45IDのおかげで相場は下がってきていますがサンの方は高いまま
あと[スターアーキウムの結晶]も珍しいみたいですね
何か私、倉庫に20個はありますけど。。。

んで[浮遊石]
この確率><

まれに1回で2個とか入手できますが・・・

あと装備品はマスタークラスの装備品でしたけど
やっぱセット効果無いと売れないみたいで、結局砕くことにしましたw




これ以後も24枚くらい一気掘りしましたけど
星と涙はこんな感じで
他は少し獲得数多かったですw

装備品も3つくらい掘り当てたしヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ



あ、そうそう
地図は希少以上からでないと装備品が出ないかもです
高級やノーマルから装備品が出た記憶は無いです

浮遊石はノーマルから出ます


何かの参考になれば~~w
トレジャーハント | コメント(2) | トラックバック(0)
旅人グルダルの旅行日誌をここに記す




gurudaru006.jpg
gurudaru021.jpg
gurudaru023.jpg
gurudaru033.jpg
gurudaru044.jpg
gurudaru048.jpg
gurudaru049.jpg
gurudaru052.jpg
gurudaru055.jpg
gurudaru058.jpg
gurudaru060.jpg
gurudaru064.jpg
gurudaru082.jpg
グルダルの旅行日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
冒険家イヨールの旅行日誌をここに記す



iyo-ru001.jpg
iyo-ru010.jpg
iyo-ru011.jpg
iyo-ru013.jpg
iyo-ru016.jpg
iyo-ru017.jpg
iyo-ru018.jpg
iyo-ru027.jpg
iyo-ru034.jpg
iyo-ru037.jpg
iyo-ru040.jpg
iyo-ru048.jpg
iyo-ru057.jpg
iyo-ru065.jpg
iyo-ru080.jpg
イヨールの旅行日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

