スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
こんばんわ~


今日はたまったSSの消化も兼ねて今日は一気に長い記事を投稿しようと思ってます!




今日までAA生活をしていて「これだ!」と思った生き方

それは「トレジャーハンターとして生きる!」

これにピンときましたw



過去の別ゲーでもレアハンターを生業としていましたし
きっと私にとってこれが性に合ってるんだと思います^^


ArcheAgeにおけるトレジャーハント生活
色々とあるんだと思いました

・ヌイの涙探し
・宝の地図を掘る
・サルベージ


すでにヌイの涙探しはちょろちょろやっていて
結構楽しいですw

ポイントに関してはすでに情報サイトに掲載されているので
どちらかといったら、いかにそのポイントまでたどり着けるか
どういうルートで行くか
それを探るのが楽しいですw
ボルダリングの踏破ルート探しっぽいですw



しかし今回は初サルベージ!


必要なものは
・酸素ボンベ
・潜水帽
・水かき
・浮袋

酸素ボンベはアドベンチャークルーザーに常備してあるので、残りは3つ
特に絶対必要なのが[浮袋]
これがないと水上まで宝箱を浮き上がらせません><
これは雑貨商人?からの浮袋製作キットと皮革で簡単にできます

問題は潜水帽と水かき



sensuibou-sakusei.jpg


結構な材料を使います><
このうち[海の息吹]とかいうやつはクエで入手しました
このクエが発生するNPCは偶然見つけました

その偶然ってのが


「敵国プレイヤーにPKされて復活した場所にクエNPCいた」


という偶然ww



どこにいるかというと・・・・



この前、再発見してSS撮ったはずなのに・・・無い(´;ω;`)ブワッ
どこに消えたんだろう><


てことでわかりましたら追加情報出しますw



そして、他の材料は大金はたいて買い集めて作りましたよっと^^


sensuibou.jpg




うーん、シュールw





さあ!行きますか!
海の底に沈んだお宝目指して!



あ、ちなみにその大金はどこから出てきたのかというと・・・




o-ku-80kin.jpg



売れちゃった(*ノノ


これ、間違って80銀のつもりが80金で登録してしまったんですよね><
出展するたびに3金ずつ減って、あれ?と思って、気づいた時には泣きそうでした(´;ω;`)ブワッ


でも、どこかの心優しい(と思いたいw)あしながおじさんが助けてくれましたw



今は金貨交易商人もいますし、そこそこに潤ってます。・゚・(ノ∀`)・゚・。




ではサルベージ

ここで情報サイトの出番
「ArcheAge サルベージ」でググればすぐですけどねw


q4s.jpg

ワンダー海はこんな感じで分布されています
他にも多数存在していますー
私もここに載ってないポイントを発見しましたしw




酸素ボンベ背負って、マスクして、海の底に潜っていくと・・・・






sarube-nanpasen.jpg



ありました!
難破船です!


これの周囲を捜索すると宝箱が0?~4個見つかるみたいです
私は0個か1個だけでしたけど(もしくは誰かが引き揚げた後?)
リポップするまで結構時間が必要みたいですけど
その辺りも検証していきたいですね



見つけた宝箱
さっそく浮袋を取り付けて・・・・



sarube-hikiage.jpg


さあ!浮かび上がれ!



このまま水上まで浮かび上がり、ちょっとディレイタイムがあり、そして回収できます


中身はというと
・ムーンストーン
・冒険家の日誌
・数銀で売れるガラクタ
・1金↑で売れる財宝
・宝の地図



ao-tizu.jpg






希少[B-]の宝の地図げっと!



さっそく掘りに行きました!


サルベージから繋がるトレジャーハントの輪w





ao-tizu-nakami.jpg


中身はヌイの涙3個と浮遊石でした

調べたらLv40の名前付きグライダーを作成するのに必要で、5金↑で取引されてるとかなんとか!


100個必要みたいですけど
トレジャーハンターとしては、集めていいグライダー乗りたいですねw




さあ、そんなこんなで始まりました
トレジャーハンター生活


いつか後世に名を残すトレジャーハンターになりたいですね^^v
スポンサーサイト
サルベージ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

